四十路を過ぎたおっさんのライフブログですぅ。。

例の 充電器タワー造りですがぁ・・・ その後です↓

仮組み & 仮設置 ですわぁ
2010031307020002.jpg
2010031307020000.jpg

でぇ 高さを測り 各段の調整後 余った 棒ネジを グラインダーで カット
2010031311570000.jpg
2010031311580000.jpg
2010031311580001.jpg
2010031311580002.jpg
これで 一応 ニッカド系バッテリーの充電器等は 4機乗ります これを マジックテープ止めにして
さぁ 青に塗るか 塗らないかってところですね・・・・

今度は リポ系バッテリーの 充電器の台を 造らなくっちゃぁぁぁ!!!!

【2010/03/13 12:21】 | ラジコン
トラックバック(0) |
私が 高校生時代 そう 愛しの 『カンナムローラ』を 走らせてた全盛時代
よく カンナムでは レースに勝ったものです まぁ そんな事は さておき

タイトルの件ですがぁ 当時 私が 必死になって 読んでたコミック

もろが卓さんの 『激突 ラジコンロック』です(全9巻)
2010031107370000.jpg
2010031107380000.jpg

これに 出てくる ハートロック1 号が 結構 好きで まるで とっしぃ~ の処の  黒虎2号 みたいで 好きですわぁ↓
SN3F0071s.jpg
2010031107390000.jpg

キチガイの おいらは このコミック(全9巻)を 3セットも 持っているのです
読みたい人は いつでも レンタルしまっせぇ~(爆) マジでぇ

【2010/03/11 13:16】 | ラジコン
トラックバック(0) |
2010030919050000.jpg
横幅90cmも 要らないので ちょっぴりカット・・・・

なんか 棒ネジとか ワッシャーやナットを 買ってると それなりの金額に なりつつ・・・
まだぁ 試し組みで シャフトは 3本しか 入ってませんが これは 最終的に 支柱は 6本に・・
 以外と 神経を使います・・・ 頭の中だけの 設計図では いけませんね・・・
2010031008360000.jpg
2010031008360001.jpg
2010031008360002.jpg
2010031008370000.jpg

【2010/03/10 16:23】 | ラジコン
トラックバック(0) |
フォトを見て 知ってる方は 知ってる 私達がよく 昔 レースに使ってた 某山奥(爆笑)の
サーキットですです・・・ 久々に 偵察に行ったら 操縦台の床が 抜けそうです(怖)
今度 T氏に連絡しておかないと・・・・
 とある室内は 今や コースも変貌して ドリフト専用サーキットと なってしまっているので
 全く 使う気になれない(残念な限りです)
まぁ ボチボチと またぁ 地味な サーキットで 復活ですわ
2010030716100000.jpg
2010030716110000.jpg
2010030716110001.jpg


【2010/03/07 17:22】 | ラジコン
トラックバック(0) |
まさに おいらの ブルーキチガイ全盛時代(って 今でも あんまり変わらないって??)
P1010230.jpg
セルマP1010234
セルマP1010235
善い時代だったなぁ~   って ぼやいて どうするって・・・・
P1010129.jpg

頑張れ ラジコンライフですね。。。
P1010223.jpg
P1010528.jpg
P1010530.jpg
P1010546.jpg




【2010/03/06 12:29】 | ラジコン
トラックバック(0) |
以前 マッチモアの 同じ物を新品 未使用のまま 某オークションに出品してしまい
寂しい思いをしてましたがぁ・・・・タミグラでも 使用不可になった このご時世ですがぁ・・・

懲りずに またぁ 買ってしまった↓
42141.jpg

これも 欲しいのだがぁ・・・
42140.jpg

まぁ 今は VGシリーズでなんとなく 統一したいかなぁ~なんて思ってます(駄目駄目 贅沢は禁物)

【2010/03/04 10:52】 | ラジコン
トラックバック(0) |
皆さんの 充電器類 自作タワー造りを 拝見し より 軽く 安く と思って
色々 考えてますがぁ・・・ 皆さんが よく買ってる 鉄のラック・・・

そう ダイソーにも 材料がありますがぁ 結構 揃えると 高くなりそう
ホームセンターに 売られてるのを 買って 工作するのも 芸が無いしぃ
2010030218470000.jpg

某ホームセンターでも 色々 材料を吟味・・
2010030113580001.jpg
2010030114030000.jpg
2010030218370000.jpg


でぇ 今日 とうとう 買ってしまった 材料が・・・
2010030315100000.jpg
2010030315110000.jpg
2010030315110001.jpg

ぐふぅ これから 面白く 工作致します(まぁ 超自己満足に 終わるでしょうけど・・・)


【2010/03/03 15:48】 | ラジコン
トラックバック(0) |
本日 娘が 倉敷OO高校を 無事 卒業致しました 思い起こせば 3年前 娘が
県立高校に 合格しますよ~~にと 家族総出で わざわざ 四国の 『学駅』まで
合格祈願キップと 滑り止めの砂 を 買いに行ったものです。。
娘は この春から またぁ 自分の夢に向かって 新たな学校へ スタートです
影ながら 応援してやる お父ちゃんです。。
image_2.jpg
01_clip_image004.jpg
01_clip_image005.jpg

まだまだ ずっと スーパーボンビーの おいらです。。

【2010/03/01 19:39】 | 一般
トラックバック(0) |
